2009年11月22日日曜日

2009-11-21

22:40 なんか悲しいな。気持ちはわかるけど、殺すことないでしょ。でも、死にたくなる気持ちはわかる。母親に現場をみられた男が集まる施設を作るべき。|オナニーの現場を見られた息子が母親を殺害 http://bit.ly/4O1cfU
22:26 @namenaname を、リブランディングしたい。
22:06 たとえば、http://blog.punsuka.net/ のメニューにあるContactを押すと、Twitterにログインしていたら、自動で文字列入ってるはず。
22:05 なるほどね。「http://twitter.com/home?status=」の後に特定の文字列してHPなどにリンク貼れば、Twitterにアクセスして特定の文字列があらかじめ入ったものが作れるのね。
22:03 test @negligeeninja http://blog.punsuka.net/ を見てきました。
21:54 うわ、安いなぁ。日立の3.5 SATA HDD、¥13,980。|RT HDS722020ALA330 TSUKUMOネットショップ http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0405965221017/
21:49 これかっこいい|Night Time - Alex (Clazziquai) http://www.youtube.com/watch?v=3qYJnyQBHKc
20:49 麺屋ZERO1! #ZERO1 http://flic.kr/p/7hbemz
20:12 駅! http://flic.kr/p/7heYuG
19:33 バラエティグッズ?
18:44 さっみー!けど、汗かいてくる!
18:38 あっという間に暗くなった。
17:56 日本もDoCoMoとSoftBankでiPhone取り扱うべき!|iPhoneの独占販売が終了したフランスで売上が倍増 http://bit.ly/4opPWH
17:55 m-floのWikipediaに、「2人ともiPodの愛用者で、毎年お互いの誕生日にiPodを贈りあっている」って書いてあって少し笑ったが、そろそろジムるかな。|http://ja.wikipedia.org/wiki/M-flo
17:40 @key1jp/coremembers なるリストがあったコア。含まれてたコア。
16:52 blogをちょこちょこいじる。http://blog.punsuka.net/
15:51 あのこ子のFeedを全部受信したい、と思ったことある人ー?
15:50 まだ寝てなッ!RT @osicoman: 起きたッ!
15:16 名刺のiPhone取り込み完了。
15:13 @manaminoki メガネとキーボード食う写真はアップできません、あしからず。本当は食えるんだけどね。
15:11 @ta96 どっちも食うという選択肢もありました。そして、どっちも食わないという選択肢もありましたね。 [in reply to ta96]
15:11 @kenchan5 僕はサクサク派ですけど、今回は汁吸わせました。天ぷらの上に粉のせるとしょっぱすぎ。 [in reply to kenchan5]
15:07 @namenaname それは難しいw [in reply to namenaname]
15:02 こっちも。 http://flic.kr/p/7hddYW
14:51 こっちやな。 http://flic.kr/p/7h9bZ8
14:46 どっちを食うか。 http://flic.kr/p/7h9a9R
14:36 @namenaname 首だけ可動式フィギュアと差し替えれないものか。フィギュアもってないからわかんないけど。 [in reply to namenaname]
14:35 フーリエ解析ですね。わかります。 RT @shinichiosawa シンプルな事柄が重なって複雑になる、こともある。
14:34 @matsukiayumu 単なるつぶやきが、ここまで心理にまで影響するとは。新聞読んでる場合じゃねぇな。 [in reply to matsukiayumu]
14:32 @manaminoki 自分150人程度でもう追いつけないな。とりあえず、1000人フォローしてみて、あとから800人くらい削っていくのもありなのかも。でもそれって手間だよなぁ。 [in reply to manaminoki]
14:25 昨夜のTwitterでのあのやり取り、@matsukiayumu さんらの会話がどんどん周りに伝播していって、それぞれが思い思いの発言をしたのは面白い現象だった。あの余韻、まだ消えない。衝撃的だったなぁ。
13:47 モディファイの @ogawakazuhiro さんが人材募集している。興味あるなぁ。|モディファイ人材募集の件 http://bit.ly/5VQYsE
13:39 Adeleのこの曲かっこいい。|http://www.youtube.com/watch?v=uGwH-x4VoH8
13:18 RT @osicoman: 誰かゥワホゥさんのアイコンつっこまないのかなー
12:56 いーなーこれ。冬になるとデジカメ欲しくなる。街が奇麗だからか。空気が澄んでるからか。|カシオ、耐衝撃&防水&薄型デジカメ Exilim G EX-G1を発表 http://bit.ly/3q7v9n
12:53 @namenaname あるよ。http://hamaartscrafts.net/shopdetail/002000000003/order/ [in reply to namenaname]
12:51 これは新しい発想。|タラちゃんは歩いてるとなんで効果音がつくの http://bit.ly/5CTUaa
12:50 これは便利。ただノート自体そんなに使わないんだよな。でも欲しくなっちゃう。|伸びる「ワイドルーズリーフ」、マルマンから http://bit.ly/08VXZ9G
12:49 これは大きな変更。Twitter2.0になったか。|Twitter、「いまなにしてる?」から「いまどうしてる?」に変更 http://bit.ly/08XdSx1
12:48 これ、betaやメモリースティックみたいな感じにならないといいが。変な囲い込みはネットのサービスではやってけない。|ソニー製品共通の新ネットサービスを計画 ゲーム事業は10年度黒字化へ http://bit.ly/4BvBGt
12:47 ほんとに40%いけるのかな。でも、あくまで目指すだから、結果10%いければいいか。|ソニー、電子書籍端末で世界シェア40%目指す 「ソニーらしい体験」 http://bit.ly/08Dbn5Y
12:45 前から、左メイン、中央小、右小のカラムにあこがれがあった。
08:50 二度寝して今!
08:41 おきてる。二度寝しそう。
03:47 だからそんな業界で仕事したくないし、そんな業界を潰す仕事ならしたいし。
03:46 世の中がオープンになり、対価は金では無く、創造した物事、或いはその物事の近辺でのコミュニケーションによって生まれる価値が流通の価値になれば、僕はいいと今は思う。
03:42 曲を聴くことを楽しむことについても、この二つの違いを認識しないと、いつまで経っても曲のパッケージ化はなくならない。
03:41 そしてもう一つ。曲をパッケージ化して物として販売されていることによって生まれたしがらみに、今の人達は洗脳されているのでは?という極論。無断コピーが違法な商品は存在する一方、無断のコピーも二次使用も可能な曲も存在する。
03:34 ちょっと重要だと思ったので、ポスト。曲をパッケージ化して販売することはあくまで商売。無断コピーする行為は咎められて当然。商売の邪魔だから。しかし、曲をパッケージ化して販売した時点で、ネット関係なしにそういう違法物は出てくる。
03:20 窓開けてタバコ吸うのが辛くなったら寝る時間。
03:20 母親の子宮では一等だったのになぁとか言わない。だって精子と卵子が出会って授精なんだから。ちなみに、自我が芽生える前までは、魂も無いよ。姉の甥っ子見ててそう思った。赤ちゃんは天使なんだと思う。生まれてすぐは。
02:58 FF5のエンディングみて泣いてた| http://www.youtube.com/watch?v=89Yz7Fxvd-Y
02:34 "What's happening?" こっちが聞きてーよ。いったいどうなってるんだよ!三日で90万スったじゃねえか。
02:30 @osicoman あー、釣られたかと思ってハラハラした。ある程度大声ではなしても、部屋は静かで閑散としていて、いつもと同じだ。 [in reply to osicoman]
02:28 生きている間に、あと何回この人と食事できるのか? この人と食事した後、どれだけ肌のぬくもりを確かめあうことができるのか? 音楽<セックス だといいたい。価値観は人それぞれ違うけど、少なくとも僕はそうだ。
02:26 でも個人的には、セックスについてもっと話し合うべきだと思うんですよ!
02:25 音楽にアツくなる人ってステキ。
02:22 眠いし、死にたくないし、さっきうっかり銀行口座の番号晒すところだったし、眠い。
02:22 ちがでたー、骨折れたかもしれない。僕骨、折れてるかもしれない。保健室へーゴッ!
02:21 そんなにー、あせってー、ころぶとー、いたいー。
02:20 よるのぉ、おっぱいをー、さがしにぃ、いくのかー。
02:18 白目ok
02:18 【急募】上目遣いでふぁぼってくれませんか?
02:18 ふぁぼられてぇ、ふぁぼられてぇよぉ
02:17 最近、人のふぁぼったーみるのが楽しい。
02:17 あれ?静かになった。あ、もしや、釣られた?
02:14 だから、どのフレーズ使ってもいいと思ってる。よく「自分はオリジナリティあふれる曲作れるんだ」とか思い込んでいて、誰の音楽もリスペクトしてねえぜって風潮が一時期あったけど、だれも子守唄を聴かずに育ったわけではないだろう。
02:13 音楽は、というか音声は細かくするならフーリエ解析で全部分解できる。サウンドならシンセオタクがいればどのシンセ使ってるかわかる。音符レベルだったらそこらの音大生でもわかる。分解可能なものをすばらしい組み合わせで構築して初めて感動を生む。素材の単価はどれも同じ。
02:04 Aさんが違法ダウンロードでアーティストZの曲を聴く→AさんがBさんにアーティストZがおすすめだよと薦める→BさんがアーティストZのCDを購入→BさんがAさんに買ったCDを貸す→(゜Д゜)ウマー とはならんか。
01:59 あ、ポストミスか。今は音楽の創作の部分の話だもんな。
01:57 ただ、音楽産業っていっても、曲つくってCD売ってまーす、iTunesで配信してまーす。が全てじゃないのな。音楽教室やボランティアで小学校で演奏してる人とかいるし、そういうみんなが音楽が好きになるような社会のアーキテクチャを作るなら、なんだってありだと思う。なんだってはいいすぎか。
01:55 @fluid0110 (゜∀゜)人(゜∀゜)ナカーマ [in reply to fluid0110]
01:54 僕個人の意見としては、富の再分配する環境を作るために、Webは既存のビジネスを一旦解体するためのものの気がする。
01:52 @osicoman でも同人市場はアツいといわれてるよね。なんなんだろう。全うなルートじゃないところでは、盛んに行われていく。そこでは二次使用も許諾得ていれば全然OKみたいな。 [in reply to osicoman]
01:49 「Web上の社会に記録を残すための使用料」と「その通行料」
01:48 ただ、それが実際に起きて、自分の資産は保持しつづけるっていうのは、つっこまれそう。
01:47 「データにしたら負けかなと思っている」「データにしてこそ価値がある」自分は後者だな。それが共有され、大多数の資産になればいいと思ってる。
01:45 考えさせられる。今一度、自分の考えをまとめなくては。ただ、こういうのってほんと時代に左右されるんだよな。今の意思をそのまま持ち続けるのは危険極まりない。常にその時代時代の考え方を取り入れなくてはならないし、むづかしいな。
01:42 それが自分の職業や生活に深く関わってる人にとっては、非常に大事な問題だもな。
01:41 違法ダウンロードの問題なんて、最近考えていなかったけど、真剣に考えたり、自分の意見持ってたりする人もいるんだなぁ。
01:39 なちい。
00:45 お?三連休のAPI一般公開されたか。何に使うかな。
00:45 http://www.youtube.com/watch?v=0I2EVhVzkHI&feature=PlayList&p=DE36CFE28BBC3FC4&index=14
00:42 @namenaname こういうのみんなどんどん作るべき。 [in reply to namenaname]
00:41 『質問:使用頻度が高いWebサービスを4つ教えてください。』ときたら、Twitter>Google Reader>YouTube>mixi>Flickr>Blogger だな。定番ばっかり。
00:36 すげーシュールw なんかかわいいなw|The Secret Lives of Stormtroopers http://bit.ly/2qmaOS
00:33 マンガみたいな重力無視。|It's Not Easy to Defy Gravity http://bit.ly/4jaE6H
00:32 @kogure さんの背中?|ビジネスとサイトの収益力を上げるには 2 導入事例 ? ネタフル http://feedproxy.google.com/~r/blogspot/YVEx/~3/bbVkmcLmTR0/2.html
00:26 今の子供ってこんなに素早くタイピングできるんだろうな。|Google さがそう キャンペーン 本日よりスタート http://bit.ly/1L7Sm4
00:17 きた!|Google Chrome OS 開発版 ダウンロード提供開始、普通のPCで動きます http://feedproxy.google.com/~r/engadget/japanese/~3/DZyI5N_4Mck/
00:16 このアイコンいいな。|TEH MOST RAD ICONS EVAR! http://www.komodomedia.com/blog/2009/06/social-network-icon-pack/ designed by @rogieking
00:02 @kannamusic あ!そっか!そういうつながりがあったのか。 [in reply to kannamusic]
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>

0 件のコメント:

コメントを投稿