2009年10月13日火曜日

2009-10-12

23:44 公にしたくなくて、少人数、たとえば友達や家族の間での写真や動画の共有ならFlickrが一番か。
23:42 Flickrに写真とかムービーとかアップしてこうかな。有料アカウント取って。写真とか多すぎるし、今後も確実に増える。今から始めればおそくないかな。YouTubeよりも動画の制限がゆるいのが好印象。YouTubeは無料で制限なしで、だれでも使いやすいインターフェースなんだけど。
23:38 ソフマップ、女の店員はあまりカワイイ子いなくて、年齢不祥のおばさんばっかりだったけど、今日は新人ぽい可愛い子がいた。多分周りと比較してかわいく見えただけかもしんないし、ネクラオーラ出てたけど、唇のてかりがなんかよかった。ケンタッキー食ったんだね。
23:36 ソフマップのHDD売り場で20分悩んだ結論。
23:35 AirMacのHDD共有はやめた。三台のMacをデスクトップの階層で共有させれば、案外使えるし。そもそも1Kのこの部屋でNASなんて必要ないし。
23:33 てことで三台Macはいずれも250GB。+外付け2.5インチ500GBで重要ファイルの持ち運び。2.5インチはバスパワーでいけるから、手軽なうえ、ごちゃごちゃしない。それに10000円切ったし前よりコストもかからない。追加で2.5インチ買うことも検討中。たいむましんよう。
23:29 iMacのHDDは1.5TBにしないことにした。保証きかなくなるのと、手順が結構めんどそうな理由の他に、母艦のHDDをデカくすると、逐一バックアップに時間がかかるから。バックアップ先も大容量にしなきゃならんのはコストかかるし、時間もかかる。てことでやめた。
23:24 @namenaname まじすか。いいなぁ。 [in reply to namenaname]
23:21 Logicいいなぁ。導入しよかな。
23:15 HDDのコピーがまだ終わんね。寝るか。
23:15 @namenaname 楽しみにしてます。あー冬始まったな。ボードいきてえ。いきてえ。 [in reply to namenaname]
23:04 Tokyo Snowいいわー。歌のせやすそう。 RT @namenaname: http://song.ly/210g8 #song_ly 新曲! インスト 勢い! ノークレーム!
22:55 ツイッター本、結構売れてるのでは?近くの書店には無かったな。
22:20 サラダon焼きそば http://flic.kr/p/76UiWw
22:20 サラダon焼きそば http://flic.kr/p/76QoKM
21:53 面白い。RT @osicoman: この世はでっかい宝島耕作
21:51 ひょっこりひょうたん島耕作。
21:47 王手、島耕作。
21:44 島悩殺。
21:44 セブン、イレブン、島耕作。
21:44 礼文島耕作。
21:43 島島耕作のバンビ。
21:41 今高速。。
21:38 あれ?島耕作大喜利始まったの??
20:40 Twitterの設定を手伝ってます。
20:11 テクさんも呟いてないなぁー。裏テクどっこい。どっこい。
20:10 今日のオタ道楽、誰にも見られることなかったな。やりい!やりい!
20:09 夢見る少女じゃい!じゃいじじゃい!
20:06 あははははは、ごちそうさまああああ!!
20:05 愛しさと切なさ、のみ。のみ。
19:29 体に恥ずかしいところがあるッ!
19:28 ジムおわりーん。三連休毎日行った。がんばった!がんばった!
16:54 いいね。楽しそう。やるよ。やるよ。 RT @osicoman: @blacktights @negligeeninja よかったら記事書いてもらえませんか
16:54 査定結果! http://flic.kr/p/76MvsV
16:53 かつや! http://flic.kr/p/76MuYn
16:42 創刊号はオリジナルバッジ付きで。 @osicoman
16:41 母艦をドカン!
16:29 二万近くになったので、SATAのHDD1.5TBを買う。HDDはこやって乗り替えると安く大容量を手に入れられる。。
16:27 昨日壊れたと思われるHDDは、やっぱ買い取ってもらえなかった。異臭がするとのこと!
16:27 お?査定額よかった。HDDて買値の1/3程度。消耗品も壊れなければリユース可能だしね。だしね。
15:53 役に立たない生き方が好き。。
15:50 ソフマップ→かつや→ベローチェ→ヨドバシカメラ→ソフマップ。情けないわ。。
15:48 ラクダ。。
15:27 タイプとすれ違う度に放屁する呪いin町田。
15:10 母艦iMacのHDDを1.5TBにするか、500GBの2.5インチHDDにするか。迷う。。
15:05 2.5インチの外付けHDD500GBも一万切ったか。なんかすげー時代。。
15:04 UltraATAのハードディスク売ったことで、一つの時代が終わった感じがする。
15:03 @namenaname 良い休日になりそうですね!なりそうですね! [in reply to namenaname]
14:55 なげー!なげー! RT @namenaname: 俺のホリデイがぁ!
14:54 職場の同僚MacBookAir、大学の同期二人MacBookPro、ついったーのフォロワー二人もMac購入?自分もMac欲しい!!
14:51 なんだろ、このMac購入ラッシュ。身の回りや、ついったーで購入報告が多いよ。よ。
14:13 査定額1万円超えたら1.5GBのSATAのHDD買おう。。
14:12 内蔵型ハードディスク6個、ハードディスクケース3個、SONYのBluetoothレシーバー、査定まち。。 http://yfrog.com/2r1h2j
13:26 iPhoneのインベーダーでついつい一時間遊んでた。今ソフマップの買取の順番待ち。なにげに混んでる。。
06:45 仕事帰りに@kannamusic と飲み屋に行って、ベース代わりにギターを弾いて録音し、@tekkato の家に行ってアダルトグッズみたいなマイクに爆笑し、小学校の頃の教室に戻り、一時限目が始まる前の薄暗い教室で一曲仕上げて、余ったじかん時間Tong Poo弾いてる夢見た。
06:34 ぼくは僕は朝イチソフマップをキメる。 RT @namenaname: 明日は朝イチビックカメラ
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>

0 件のコメント:

コメントを投稿