2009年11月9日月曜日

2009-11-08

23:58 Webで携帯電話番号晒すのに躊躇しない人が多ければ、明日○時に起こして!的なボットは作れるのにな。フォロワーからのモーニングコールだなんて、刺激的やん。眼、冷めちまうぜ?
23:51 そろそろ寝る時間なくなってきたし、寝るし。
23:35 シュキン!チュルリ。ズババババババッ!ズババババババババッ!ゴィ〜ン…ジャーをする。歯磨きを、する。
23:26 友達の友達、をシステム化したのがSNS。友達の友達が言ってたことなんだけど、をシステム化したのがTwitter。
23:24 @osicoman パーマリンクって、よっぽどその話題に興味がない限り、発信源を見ないんだよな。人の中途半端な興味、好奇心が、デマを爆発させる。 [in reply to osicoman]
23:21 後頭部叩いて、義眼をリフティング。頭に乗っけて三秒間、それをまた宙へとばして、眼に戻して、ピタ♪ゴラ♪スイッチ♪
23:17 うわ!逆さまで事実を作られた!テクぃ!
23:16 Twitterは、デマ流すのには最適なツールだわ。証明の必要がいらないし、だれもそれを真実が証明されてるのか、気にもとめない。
23:13 第一位 RT @osicoman: テクぃ
23:12 第二位 RT @osicoman: マイミクの数が減ってたんだけど、それは全然気にならなかった。
23:11 第三位 RT @osicoman: 【結論】10年前の僕らは胸を痛めてケミストリーとかポルノグラフィティとか聴いてた
23:11 第四位 RT @osicoman: したでしょ!ぼく成長したでしょ!
23:06 第五位 RT @osicoman: ヒートテックあつい
23:05 てことで、今日見た @osicoman のつぶやきのお気に入りをランキング形式でRTするよ。くたばれ。
23:04 @osicoman あなたの鋭い観察眼と発言は、僕にとって、トップそのものですわ、いつでも。いつまでも。 [in reply to osicoman]
23:02 オフィシャルの機能じゃないけど、オフィシャルの機能として実装するとか。
23:01 PCのWebからのRTは、まもなく実装予定だよ、たしか。
23:00 その点、 @osicoman は奇才だよな。「産まれた時から最後尾」だもん。RT @namenaname: 「俺は東京生まれHipHop……」くらいの名フレーズを残せたら死ねる。
22:56 @hako327 お?こんなメッセージ気がつかなかった! [in reply to hako327]
22:11 iMac持ってる人は、YouTube XLがおすすめ。http://www.youtube.com/xl
21:45 YouTubeプロモート動画、10/22〜今日までで2,078クリック。CPC1円なので、2,078回再生させられてる。
21:42 @namenaname お申込み先着100名様だから、いそげ! [in reply to namenaname]
21:38 これは![アドワーズ無料お試し券 お申込み http://bit.ly/QhDoJ ]
20:57 麺屋ZERO1! http://flic.kr/p/7e3Uo1
20:15 あと少しで届くなら、デブだけどジャンプするよ!
20:06 今日はフォロワーが増えまくったけど、モテ期?
19:57 チューヤン、見てみたいわ。
16:54 うるせえなりすまし。
16:47 SBIは論外。https://trading1.sbisec.co.jp/ETGate
16:47 Monex証券は、やっぱ使いやすいんだよなー。http://www.monex.co.jp/
16:46 ログイン後の画面はまったくもってあれだけど。
16:46 松井証券のサイトは、和菓子みたいな感じで好き。http://www.matsui.co.jp/index.html
16:38 この組み合わせてしばらくいきます。
16:38 あと、家の鍵。
16:38 もう一つのiPhoneの方のケースには、Edyカードをしまっている。
16:37 BELKINのケースはがばがばなってきてしまったので、レイアウトのジャケットをつけてしまってる。http://www.ray-out.co.jp/products/p2c3/
16:36 SoftBank+DoCoMoあわせて月々8000円。
16:35 ケースはこれの黒。http://www.ray-out.co.jp/products/p2lc3/
16:34 もう一台は、脱獄してDoCoMoのSIM入れてる。2in1契約してて、Aナンバーは家族専用、BナンバーはWebとかでばらまく専用の捨て番号。パケット契約していないので、主に無線LANでアクセス。月々2000円くらい。
16:33 BELKINのこのケースには、カードポケットがあるから、しょっちゅう使うPASMOとフィットネスクラブの会員証をいれている。
16:32 今から二台のiPhoneの話をする。まず一台はSoftBankのSIMカードで、メインでネットしたり、iPhoneユーザーの友達に電話したり、している。ケースは、BELKINの。http://www.belkin.com/jp/catalog/apple/f8z337.htm
16:29 ただ、店員が一瞬悩むんだよな。今まで三年間クイックペイだった客が、Edyとか言うんだもん。佐々木徹はEdyですキャンペーンでもやるかな。
16:27 お財布ケータイを昨日から辞めた。Edyカードにした。コンビニでクイックペイで!とかいう時にしょっちゅう噛むから、これからは安心だから、心配しないで欲しいでございます。
16:25 風呂掃除、トイレ掃除完了。これでいつ風呂で溺れても、トイレに流されても、綺麗な感じで死ねる。
15:28 HDD フォーマットした。
13:58 @osicoman あれいいよね。KUMA。COPETだっけか。 [in reply to osicoman]
13:03 エア唐揚げ食いたい。
13:02 ジムるかな。ニンニク臭くてごめんなさい。汗かいたら、多分もっと匂うけど。
13:01 仮装オケで柴田がおしこまんの仮装をして、演奏したのが懐かしいわ。
13:00 @osicoman 今年の冬のおしこまんは、いつ頃から見れますか?
12:58 さっき、冬のおしこまんっぽい服装の人が居た。流行ってんのな。
12:57 高校時代の服装で集まるオフしたいわ。同窓会か。
12:55 酢豚の肉は7つも入ってました。
12:53 @tw0lipswithfang 写真からは見えないけど、春巻き用のしょうゆとカラシとinされてた。弁当にカラシがついてるのは珍しいかも。 [in reply to tw0lipswithfang]
12:47 @tw0lipswithfang 安い上にうまかった! [in reply to tw0lipswithfang]
12:39 昨日の弁当。 http://flic.kr/p/7dUBhK
12:37 麺屋ZERO1! http://flic.kr/p/7dUzzX
12:22 PASMOに5000円ぶっこんだ。
12:19 あとはドキュメント系はDropBox系でもいいしな。ほとんどGoogle Docsで管理してるから、ローカルのドキュメントは少ないし、写真はFlickrで管理してるし。
12:17 Air Video用の2.5インチ外付けHDD買ってきた。500GB。オンラインストレージと比較すると安い買い物。2.5インチの理由はUSBから電力供給できるので、24時間繋げっぱでも安心だから。9000円そこらで買えれるし、安くなったもんだ。
01:42 ライフハック全否定派なので、Twitterでライフハック的な記事を見るたびに恐ろしい気持ちになってしまう。
01:41 一番投資したコストを回収できるのは、知識論者なのかな。作家さんとか。
01:40 投資した時間を回収するには、もっと有意義に使わねば。ただのコミュニケーションインフラではないし。
01:37 なんかゲームやらなくなった時と似た感じ。このセーブデータは、なんの役にたつのか、とか。
01:36 この先の生涯、Twitterに費やす時間を想像したら、かなり無駄が多いんだよな。時間コストを回収できるほど、使いこなせてないし。
01:33 星が見えた。
01:08 このPVの違和感は。わかっててそうやってんのか、わかってなくてそうやってんのか。Crystal Kay「Shining」http://bit.ly/1O342F
01:03 残念ですね。もう日曜日です。
01:00 妙ですね。歯ブラシくわえて30分ネットしてました。
00:48 昨日のカウントダウンに混ぜたスクランブルにRTされたけど、RTはこっちがこっぱずかしくなる件。
00:47 感情の変化か環境の変化かと言われれば、後者。夜ですもん。そりゃエロくもなりますわ。
00:37 どんな映画も一行であらすじを伝えれる。なのに無駄に肉をつけて、無意味な付箋とか織り交ぜて、そういうのがこの時代の人間はすごいすき。いずれ、そういうものに楽しめれる感覚は徐々になくなり、映画の概要もタグしか残らなくなる。その時代まで生きていけるかな。
00:33 Twitterで、自殺希望者にリプライとばすボットを計画したけど、なんか死ぬ前にボットのメッセージを見るのは、とても嫌なものだな。人の生死にどれだけ多く関与する生き方ができるかがトレンドみたいな風潮があるけど、それは過った考え方。戦争に飢えているから、そんなメディアが多い。
00:26 地方の都市部で生活するのが、一番かなと最近思う。
00:23 その孤立を防ぐための技術になりうるネットインフラは、実は物理的な制限も多く課題が山積み。
00:21 都会での孤立は死に至らないけど、田舎での孤立は死に至る。
00:20 ボンボンがコロコロか、でグルーピングするのが無意味なくらい、周りに同世代が少ない社会で育ったから、なのか。
00:19 ふるいにかけることは、偽善ぶってると否定したくなるけど、実際それは人間のエゴなんだよな。仕方ない。効率良くいきたいなら、フィルタでの情報(人間)の精査は大事だし。
00:15 全員の発言を汲み取るよりも、グルーピングしてそれ毎に一方的な対応した方が、コストや時間も節約できるし。
00:14 @osicoman ふるい、か。面白いね。確かにあの選挙で不幸な一般大衆としてグルーピングされたのも、ある意味ターゲッティングはしっかりしてた。一般大衆の中に不幸呼ばわりされるのがしゃくに触ると感じる自分みたいなのもいたけど、それはフィルタの精度の問題だし。 [in reply to osicoman]
00:07 そういえば、昼にテクさんから電話あったな。支払遅延でネットの回線切られたとか。ちょうど母親が迎えにきたらしく、母親に計画的に切って迎えにききたのでは?というトークで盛り上がった。冗談だけど、全部が全部、つじつまが合い、面白かったです。
00:02 お気の毒日本じゃ話進まねー。
00:01 始めて会う人に、政治と宗教と天気の話はしちゃいけないって、よく聞くけど、それに、人の幸せの価値観の話もしない方がいい気がする。
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>

0 件のコメント:

コメントを投稿