2010年5月3日月曜日

2010-05-02

23:42 増毛町から舎熊まで http://flic.kr/p/7XTXDZ
23:42 増毛町から舎熊まで http://flic.kr/p/7XXdS7
23:42 増毛町から舎熊まで http://flic.kr/p/7XTXwk
23:42 増毛町から舎熊まで http://flic.kr/p/7XTXsT
23:42 増毛町から舎熊まで http://flic.kr/p/7XXdFw
23:29 昔から伝わる歯磨きという儀式を経て、ベランダで真っ暗な海を見ながら、スピッツ聴きながら、タバコ吸ってる。
23:05 妊娠中の姉のお腹にいる子の名前、検討中らしく、今二つに絞られてて、そのひとつが「千歩(ちほ)」って名前。これ「1000人ツイッター(まつきあゆむ)」の略だよな。
22:31 . @ha_nu_ki 吉村昭、うちの父親、車に乗せたことあるらしいです。30年くらい前に。当時増毛に取材にきてて、町の観光課に勤めてた父が案内したらしいです。 [in reply to ha_nu_ki]
22:25 . @ha_nu_ki ちょっと読んでみよう。増毛町はニシン、有名ですが、昔からは取れなくなってます。自分の祖母の代は、海が金色銀色になるだけ、ニシンがいたようで、それで増毛町は栄えました。ニシン漁の時の番屋など、古い建物は残ってますね。 [in reply to ha_nu_ki]
20:37 あ、増毛町の増毛の読み方は、「ましけ」です。アイヌ語の「マシュキニ(カモメが多い所)」が語源で、エビ・たこ等の海産物や、リンゴやさくらんぼ、お米が採れます。水がおいしく、日本最北の酒造である「國稀」のお酒も有名です。 #followme #followmeJP
20:28 GWに帰省中の北海道の増毛町から、いくつか写真をアップします。興味のある人は良かったらフォローしてくださいな。 #followme #followmeJP
20:24 帰省前に実家にドコモのデータ端末でWi-Fi環境を構築してもらってたので、ゆんゆん生活できてる。
20:22 無銭飲食@実家
19:57 @mikan47 愛されてるわー。 [in reply to mikan47]
14:28 日常に潜むストレスって意外とあるのな。
14:25 救命病棟のドキュメンタリー視聴経て偏頭痛発作がw
12:56 一日四回ずつ「北海道帰れや」と家族に言われるのは、僕が関東戻るまで続くのかな。ちょっとしつこいよ。
12:52 昨日クマ目撃の町内放送がありましたね。今日は裏庭にミミズが大量発生してて、母親がほうきで掃いてました。
12:35 増毛町の祖母家にて http://flic.kr/p/7XMDnc
12:34 増毛町の祖母家にて http://flic.kr/p/7XQV17
12:34 増毛町の祖母家にて http://flic.kr/p/7XMDf6
12:34 増毛町の祖母家にて http://flic.kr/p/7XQUTo
12:34 増毛町の祖母家にて http://flic.kr/p/7XMD7X
11:11 GWのついったーは面白いね。普段と違う。
11:10 気持ちいいわー。
11:09 静か、だなぁ。のどか、だなぁ。
11:08 @cazbow 時計台は撮影難しいよね。かなりアップにしないと、がっかりするから。 [in reply to cazbow]
11:07 お墓参り経て、祖母の家。増毛町は素晴らしい綺麗な町です。
09:39 けいれん!
08:53 @mamimamico 話しかけたくなるよね。で、札幌とか旭川出身だと、ちょっと凹む。 [in reply to mamimamico]
08:50 @ponpon0614 つぶやきまくります!ちょこちょこ、北海道の写真でもアップできればと。 [in reply to ponpon0614]
07:24 起きた。おはよう日本。おはよう世界。
01:15 札幌から帰る途中、逞しく育った右の鼻毛を車の窓から捨てたけど、あのまま彷徨って、何かしらの事件現場に到着して、DNA鑑定でもされれば、僕は出頭するしかないよね。
01:12 ヤネーーーーッ?
01:11 飛行機乗ってから耳が変。八分休符が耳の穴にフィットした感じやね。
01:09 夕食は冷ややっこと豆腐の味噌汁と魚とごはん。その後いろいろ家族で話して、最終的には誰が死んだかとか磁場や呪いとかスピリチュアルな話題に。そうだった。こうだった。
00:53 自作トランプ18枚目 http://flic.kr/p/7XGxeU
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>

0 件のコメント:

コメントを投稿