2010年5月31日月曜日

2010-05-30

22:11 @osicoman リネームは手動でやっても意外と楽。amazonで本を検索して、タイトルと著者名をコピーして、一行に直したファイル名にすれば、著者名や作品名、必要な情報はばっちり揃うし、整形も整うよ。後はファイル名の頭に【未読】とかタグつければ良いし。 [in reply to osicoman]
21:26 @osicoman iPadを意識しての事ですか?引越しを意識しての事ですか?どちらにしろ、データ化するのは荷物減るし、いいよね。 [in reply to osicoman]
21:11 @namenaname うん、今回の様な曲調は驚いた。 [in reply to namenaname]
20:50 ミラクルミラクル☆ RT @namenaname 【新曲公開】ナ〆ナナメの新曲『サドンリーヘヴン』公開! http://song.ly/2jze3 (歌詞はコチラ)http://d.hatena.ne.jp/namenaname/?_ts=1275217772 [in reply to namenaname]
20:02 5年の歳月を経て、ついにあのイベントが
20:01 @osicoman ついに!!! [in reply to osicoman]
19:51 自分がよく使うサイトGoogle ReaderとmixiとtwitterとYouTube。いつこの四つのサイトを何周もぐるぐる回ってるから、Macじゃなくても事足りたんだ。Macは、何かを制作する時、USTする時、iPadに入っていないファイルや音楽を聞く時ぐらいだろう。
19:48 Macbookを全然使わない状況になって気がついたけど、iPadで事足りてるのは、Google Reader用のiPadアプリがあったり、twitter用のアプリがあったり、要はサービスに特化したアプリがiPadには多く存在しているから、Macじゃなくても全然いいんだ。
19:36 電子タバコ買ってみた! http://flic.kr/p/868icJ
19:31 CameraキットのUSBをiPhoneでiPadに繋げて、写真取り込んだ。重複は取り込ま無いようにすることができたりで、弁理。いいわこれ。
19:29 iPadとの新生活。
19:26 そいや、iPadのプリペイドプランの方、まだiTunesに登録して無い。30日登録しなかったら、プリペイドプランも無効になるようだけど、どうしようかな。
19:20 どんどん情報がまとめられる。
19:20 しかし、外で文章打てるって、ほんと弁理だなぁ。
19:18 iPad手に入れたことにより、どんどん微妙になるiPhoneとXperiaのポジション。
17:58 さっきまで隣の席に居た、おそらくレズビアンの中年の二人の女性が、僕のiPadをチラ見して、あれあれ、iPadだ!とか話してた。なんだか緊張した。
17:16 @osicoman SHANIKU-SAI 1.0? [in reply to osicoman]
17:09 町田に喧嘩かいにきました。うそうそそうそ
17:09 山田ポエ夢
17:07 いつも心で思うけど、口にはしない。109なんて余裕でよじ登れるわ。いつも心で思うけど、口にはしたい。
17:06 農家の苦労を知らないで農家をやりたいとか言う人は、農家のひとに失礼。
17:05 町田ですれ違う人に心からLOVEを!
17:03 町田に着地。
17:03 なんかおしゃれなおじいさん見ると嬉しく思う。
16:49 外寒い。
16:36 ヤバい。電子タバコ、セブンで売ってたの買って試してみたら、自分全然これ吸えるわ。でも、外でははずかしすぎて吸えないよ。
16:05 スーパーマリオ コンチネンタル
16:02 さっき宅急便やさんが集荷にきて、iPadを実家に送った。クロネコボーイもiPad気になってて、しばらく話してた。盗まれないように、パソコンって書いときますね!じゃねえよw
16:00 @key1jp DVDドキュメンタリーつくりたい。 [in reply to key1jp]
15:59 @tale_coke まじかw 平凡な日常があれなのかなぁ。 [in reply to tale_coke]
15:47 @osicoman 引越しの時、ビデオ撮影を手伝いたいかも。ustとか。 [in reply to osicoman]
15:41 何か、今日は引越しでヘトヘトだわ。
15:40 シャワーカーテンとか、トイレ磨きとかはダイソーのでいいよね。とか考えて買い物メモ作成したら、引越し気分味わえるかな。
15:40 へぇー、こんなところに公園あったんだ?とか毎日横を通ってる公園に新鮮な気持ちで足を踏み入れたら、風で揺れる緑葉の気持ちいいことで、引越し気分味わえるかな。
15:37 引越しの荷造りのついでで、要らない服とか処分するもの、しないもので分けてて、処分するズボンのポケットになんとなく手を入れたら、昔行ってたコンビニのレシートでてきたりして懐かしむ妄想したら、引越し気分味わえるかな。
15:35 冷蔵庫開けて、ああ、こんな調味料あったな。全然使ってないし。あ、あれ?もう去年で賞味期限切れてるじゃん!中身固まってるし。とかブツブツ呟いて冷蔵庫の掃除したら、引越し気分味わえるかな。
15:32 色々考えてたら、引越し気分になってきた。いいぞ。もっとやろう。
15:31 引越ししたことを、友達にメール書いてる気分で、自分宛に送信したら、引越しした気分になれるかな。
15:30 無印良品で、部屋の配置を想像しながら、あれこれ家具をチェックして、あれ?季節外れの布団やっすいな。とかブツブツ呟いてたら、引越し気分味わえるかな。
15:29 スーパーで空きダンボール貰ってきて、家で解体して、資源ゴミの日にダンボールを棄てたら、引越しの気分味わえるかな。
15:28 いやー、どれもめんどくさいな。お金もかかるし。手軽に引越し気分味わえるサービスをググってみようかな。
15:27 それとも、ガスや水道、電気を一旦解約して、再度契約したら、引越し気分味わえるかな。
15:26 家の荷物全部レンタカーに積んで、二時間くらいドライブして、家に帰ってきて、荷物を部屋に配置して、レンタカー返してきて、そば食ったら、引越し気分味わえるかな。
15:24 引越ししたくなってきた。
14:33 起きて、寝て、寝て。
14:08 iPadで食欲は満たせない。満たせるのは性欲だけだ。
13:25 iPadお触り。
13:24 本当は超イライラしてない。だって、出かける予定なんて無いんですもん。
13:24 あああ、もう全然クロネコの集荷来ねえよ。イライラすんね!人の日曜日奪うなっつの。
13:22 @the_last_supper そのアプリさっき試した!なかなかいいね! [in reply to the_last_supper]
12:05 触ってる。Macbookどうしようかな。
09:06 iPad触りたくて起きた。
03:37 @osicoman wifi? [in reply to osicoman]
03:29 自作トランプ37枚目 http://flic.kr/p/85Y6XG
02:54 iPadが楽し過ぎてトランプ放置。
02:53 @osicoman 思う思う。30過ぎてもポップだったら、もう目指すのは梅図かずおクォリティまで。ところでiPad買ってきたの? [in reply to osicoman]
02:50 てかiPadでTwitterはなにかとめんどい。
02:49 間違った。i文庫HDだ。
02:48 scansnapとiPadのi書籍HDの組み合わせ、マジハンパねぇ。どっこにでも本や雑誌とか100冊以上持ち運べるのは、便利すぎる。オフラインでも全然泣ける。
00:04 GIFアニメでも全然泣ける (#houkagoradio live at http://ustre.am/8L5H )
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>

0 件のコメント:

コメントを投稿