2010年5月17日月曜日

2010-05-16

22:19 昭和の負の遺産を押し付けられた昭和最後の子供たちの話。今になってわかるけど、昭和から平成に時代が変わったって、かなり文明としても、社会としても大きな変化だったのだな。
22:17 まあこの本は、お馴染みのアニメ、東のエデンの原作かってくらい、通ずるものがある。現代の日本に期待をもてない中学生。あれ、2002年頃の中学二年生だから、おそらく昭和の終わりに生まれた子供なんだな。とあるYouTube動画で知ったけど、東のエデンの主人公らも同じ設定。
22:14 希望の国のエクソドスを読んでる。すこし読書は控えめにしてたけど、物語とかいつもと違う本もいいかなと思って。あとブックオフで100円だったし。この本を売りに出すのは信じられない。てか僕も新品買えって話だけど。
22:12 そうなってくると、iPhone3GS、なんかほんとおもちゃかこれはってかくらい、しょぼく感じる。スピードテストしちゃったから、なんかショックな現実みた。もともとまったくSoftBankには否定的だけど。
22:07 b-mobile SIMは、普通のFOMAの柄のSIM入ってた。まあいざとなったらXperiaにこれ刺して通信できるし。
22:05 b-mobile SIM買った http://flic.kr/p/82thX6
22:03 ただ、MyWiのテザリングが、MacやXperiaで繋げれなかった。なんでだろ?ちょっと調べてみたけど、見つからない。うーん。素直に無線LANルーター出るのを待つか。
22:01 b-mobileは、実に良い。木曜日に注文して、今日とどいた。利用開始の手続きも簡単。速度も値段も満足。イーモバイルと違って、北海道の田舎でも使えるし。熱い。解約手数料なんてかからんし。ほんとこれは満足。使ってないiPhoneは脱獄して使うといいよ。テザリングいけるし。
21:56 iPad買ってからも、節約する気は全く無い。どんどん必要なアクセサリ買うことになるし。しばらく夢をみさせて。
21:54 iPadについては、半年近く物欲にまみれてたしな。発表前から東急ハンズでiPad用のカバンを探したり、発表日にはiPadの発表の会場にいる夢を見たし、延期になった時はパニくってタブレットPC買っちゃったし、それもタブレットじゃなかったし。あー、いよいよ楽しみだ。幸せ者だなぁ僕は。
21:52 Xperia買ったのは、とりあえずキープした!ってなだけで、iPadよりは物欲が無い。
21:50 いやー、なにもつぶやくことがない。参ったね。頭働かないんだわ。もうこればっかりは。
21:49 切羽詰まった感はあんまりなくて、どうにかなるでしょと思ってる。
21:48 ふう、夜はペペロンチーノにサラダ、その後おにぎり二個で満足。朝はグラノーラ、昼もグラノーラ。頭グラグーラ。早く具体的に体良くなってもらわないも困る。
21:46 早いけど、もう布団に入った。
21:41 昨日髪を切ったけど、あんなに人に近づかれるだけで、パニ症な僕はクラクラ。
21:38 @hakusoto あと25枚とジョーカー二枚と表紙なので、一ヶ月後かな。 [in reply to hakusoto]
21:36 今日からクローバーかぁ。やっと折り返し地点。結構キツい。
21:35 自作トランプ27枚目 http://flic.kr/p/82w6j7
20:23 TL検索で月の画像を見て納得。
20:21 月が見当たらない。雲に隠れたのかな?ビルの陰かな?ツンデレ?
20:20 @uchi0731 あれ?このタバコ販売機で売れないんじゃないか?サイズ的に。 [in reply to uchi0731]
20:18 @uchi0731 ライターねぇ。確かに。マッチ付属にしてほしい。 [in reply to uchi0731]
20:17 好みの筆ペンが見つからず、ちょっとだけめまいがした。
20:12 @uchi0731 販売中止には、させないッ!細い方が持ち運びに楽。 [in reply to uchi0731]
20:10 @sasashu2 常に僕はいますからね。 [in reply to sasashu2]
20:09 ポッケに500円玉を入れて、筆ペンを買いに行く。
20:03 @uchi0731 うん、これいいね。おいしい。 [in reply to uchi0731]
20:02 昨日ソフマップにいて思ったけど、やっぱ僕ソフマップいる時に限って、友達なら電話かかってくる。ソフマップの店内のBGMが聞こえないように大声で話すか、もうカミングアウトしちゃうか迷って、結局「今ソフマップに居るんだよね…」て言っちゃう。オタクとはそういう生き物だから優しくして。
19:57 iPadのみで曲作ったら面白いだろうか。
19:35 KENTのNANOTEK CHARGED吸ってみる。
19:31 @hako327 なるなる。意外とb-mobile速度早かったし。 [in reply to hako327]
19:28 @JUNSA1107 そうなんすね。僕は二台ミニノートPC売って、お金準備しましたw [in reply to JUNSA1107]
18:23 久々にジムるかな。体調よさそうだし。
18:22 b-mobile SIM、便利すぎだよ。制限以上の速度出てくれるし。と思ったら、パッケージには特に速度のこと書いてないんだ。どこでみたんだ?速度制限の話。
18:19 @JUNSA1107 発売が待ち遠しいです。 [in reply to JUNSA1107]
18:16 ずっとYouTubeでiPadの動画みてる。
17:49 なんで今日こんなに天気いいのに寒いんだ!
17:27 オススメコスメって、とりあえずいう。
17:16 ただ黙々と、iPadの発売を心待ちにしているだけで、特に何もしていない日曜。
17:10 体調良くなってきたら、腹減ってきた。
16:10 我が輩は新規フォルダである。中身はまだ無い。
16:00 あとこれも歌ものにしたい。|http://www.youtube.com/user/N2Punsuka#p/u/67/Ip_iCMcg5wo
15:59 あー、SofmapでiTunes Card買えばいいのか。
15:58 昨日SofmapでPC買い取ってもらった金で、Logicかおうかな。でもiPad向けの手軽な音楽アプリとかどんどんでてきちゃったら、そっちの方がいいしなぁ。
15:57 どっかのタイミングでこの曲、歌ものにしたいなぁ。|http://www.youtube.com/user/N2Punsuka#p/u/72/QQPqOrkRY5w
15:56 @moleskinem 柑橘系だめみたい。 [in reply to moleskinem]
15:36 終える。
14:52 なんか具合悪いなと思ったら、薬のんだあとに、三ツ矢サイダーのレモン味飲んでた。
14:48 iPad Wi-Fiにしようかとも思ったけど、後々脱獄させるのであればmicroSIM入る方でいいや。
13:48 てことはだよ。iPadはWi-Fiのを買ってb-mobile使った方が、電波的にも、速度的にも、価格的にも満足できるのでは。
13:47 [自宅の無線LAN(光)] Down430Kbps / Up 753Kbps。自宅の回線でも、そんな早くでてないんだな。のぼりはすごい。
13:46 [b-mobileでのWiFiテザリング] Down308Kbps / Up187Kbps。あれ?SoftBank3Gよりも早いんじゃ。。。
13:45 [SoftBank3G] Down172Kbps / Up56Kbps。意外と遅い。。。
13:45 iPhone3GSでスピードテストをしてみた。
13:06 b-mobile SIM、思ったよりも速度早いな。iPhone3Gで触る分にはちょうどいいや。
13:00 脱獄したiPhone3Gにb-mobileSIMを刺して、CydiaのMyWiアプリのトライアルを使って、テザリング成功。あーこれでiPadあっても大丈夫だなぁ。
10:58 我が輩は新規フォルダである。名前はまだ無い。
10:58 エッチな夢を見たことだけは、覚えてる。内容は忘れた。
10:57 おきた。頭がぼーっと、してる。
02:22 ゥワホゥ! RT @ma29ma ゥワホゥ! [in reply to ma29ma]
02:08 Kyom.tv http://web.archive.org/web/20060530083756/http://kyom.tv/ (#houkagoradio live at http://ustre.am/8L5H )
01:57 今日でダイア最後なのに、筆ペンのキャップしめ忘れてて、出ない!やばい!
01:56 自作トランプ26枚目 http://flic.kr/p/82jpv1
01:20 10分で700MB、30分で2.1GBか。ネットへのアップロードは無理だな。となると、ローカルに保存用する必要があるけど、一日100GBくらいするな。フレームレート落とす処理をどっかで入れたい。
00:41 夜中のいびきとかも、Flickrオンリーにしようかな。
00:41 FlickrのAutomatorアクションみっけ。これで一日一回、指定した名前でフォルダを作成し、日中そこに撮影した動画を自動で放り込み、夜中にFlickrに転送。そしてまたフォルダ作るって次の日が始まる。| http://bit.ly/16G0Li
00:09 今、とりあえず10分の録画で、どのくらいの容量を使うかのテスト中。内蔵カメラではなく、USBの300万画素のカメラを使用してる。
00:08 @hako327 了解!いきそうになったら(ほしいものできたら)伝えます。 [in reply to hako327]
00:06 ゥワホゥ! RT @Y0SHIKIN0K0 ゥワホゥ!
00:05 @hako327 今日行ったし、明日行かない予定だけど、まあなんか欲しいものできたら探りにいくよ。 [in reply to hako327]
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>

0 件のコメント:

コメントを投稿